実況からeベースボールになったあたりに時代の流れを云々

昨日の話ではありますが、パワプロ2020、発売されましたね。
今回はPS4とSwitch版の同時発売。前回のSwitch版は明らかに力が入っていない感じがしてスルーしたのですが、今作は収録内容も概ねPS4版と変わりないようで、Switchのみ所有の私には嬉しい話です。

気になる所があるとすればハード性能に由来するグラフィックや処理速度の差異でしょうか。
Switchがそもそもが携帯可能なゲーム機ですので完璧を求めるつもりもありませんが、しかしながら画質の劣化が個人的な許容範囲に収まっているかどうかは重要です。
調べた感じだと携帯モードは画質が矢部ぇみたいな話もありました。まぁ私は基本テレビモードなので画質に関してはそこまで問題にならないのかなぁとは考えております。

ともあれ少し様子を見て、画質やゲーム内容に問題がなければ割と真剣に購入を検討しちゃいますね。正直あの可愛いデフォルメキャラの数々を見れるだけでも購入する価値はあるかなって…
私が遊んでいたのは9(とポケットの3,4)くらいなもので、今なら新鮮な気持ちで色々と楽しめそうですね。因みに操作は普通にヘタです、特にバッティング。決勝とかでよく負けてたよ!

ただまぁ…現在進行系で色々とゲームを積んでるんだよなぁ…
せめて1個くらいちゃんと遊びきってから次のゲームに行きたいですね。しばらく触っていないルンファクか大乱闘あたりを久々に起動しようかしら。