あつ森 アネッサ姉貴との感動の再会(当社比)

ちょっと前の話になりますが、結局待ちきれずにアネッサさんをamiiboで呼び出してしまいました。
出来れば離島で出会えたらなーと考えていたのですが、確率的にかなり厳しい&そもそも住民があまり引っ越さないのでスタート地点にすら立てず、そして住民が決まらないことには区画整理もままならないので、なら仕方ないか…と。
ただamiibo呼び出しだとはじめまして感が無くて、とび森からの再会っぽくなったのでこれはこれで良かった。よし、感動的な再会だな!

それとamiiboで呼び出した住民からはDIYのお題が3回出されるようですが、これが普通にレシピをくれるのでとても有り難い。
特に島に住んでもらう予定でなくてもレシピを集めるなら呼んだ方が良さそうですね。というかそれくらい積極的に活用しないとキャンプサイトが空気施設…

ともあれアネッサさんが無事島民に加わって島クリエイト欲も上がり、少しずつ地形改善に取り組んでおります。
大まかな川の位置は決まったので、次はアネッサさんの家の場所を決める予定…

オマケ。先日買った土偶はやっぱり贋作でした。超浮くし夜は目が光る。これはこれで需要ありそうだけど。
因みにゴッホのひまわりは本物でした。これぞ審美眼、という名の間違い探し力。