あつまれ 贋作の森

ここのところ連日あつ森記事でアレですが…
ともあれ美術品が解禁され、つねきち君のお店でお買い物が出来るようになりました。これで色違い家具も買える!
あと何気に入り口が3マスなので正面に坂道を置く場合はちょっと微妙な感じになりますね…3マスタイプの坂道も欲しい所…

さて美術品。
シリーズ恒例の贋作混じりですが、偽物は明らかにおかしな所があったりして、ちょっと面白い間違い探しのような感覚で楽しめます。美術の勉強にもなって一石二鳥。因みに私はゴッホのひまわりを見て「これ枯れかけだから偽物じゃね!」と意気揚々検索をかけましたが本物も普通に枯れかけでした。教養の無さが露呈している…!

フェルメールのアレ。図書カードとか色んな所でよく見るやつ。真珠の耳飾りの少女というらしい。教養の無さが(略)
一見それっぽいですが、よーく見ると耳飾りが星型になっていて贋作だと分かります。オシャレか!

他の作品はジュゼッペ・アルチンボルドの連作「夏」、果物とかで人っぽくなっているやつで、頬にある果物の向きが違うのでたぶん贋作。ちょっと自信ないけど…
もう一つは土偶。作品名が分からず本物かなと思いましたが、なんかアンテナが伸びているのできっと偽物のはず…ただ贋作は贋作で目が光ったり夜中に動いたりとギミックがあるらしく、折角なのでサブキャラで買ってみることにしました。

結局、最初に見たひまわりを本物と判断して購入しました。聞いた話では本物が複数あったり、反対にオール贋作なこともあるらしく消去法は通用しないため、画像検索とにらめっこして決めました。特におかしな所は無かった…はず。
因みに届くのは翌日。このキツネ、売り逃げする気満々である。

とはいえ贋作は贋作で面白いので、そこまで気にせずに自己判断で買い集めるつもりです。何より値段が安いしね。今作、(アプデで金策を潰す割に)要求するベルがかなり高いので5000ベルはかなり良心的です。
唯一残念なのは、扱いが他の来訪者と同じっぽいこと…色違い家具のこともあるし毎日来て欲しい…!

という訳で美術品が届くのはまた明日。
土偶はともかく、ひまわりの方は本物であると願いたい。頼むぞ私の審美眼…!