2020年春アニメの雑談をするだけ

例によって周回遅れの話題ですが、2020年春アニメがもう始まっていますね。
私は普段遊んでいるオンラインゲームのお供にアニメを見ることが多いのですが、最近はあつ森に掛かりきりなため今季は見る作品がかなり少なくなりそうです。単品で見たい作品のみを視聴する予定。

まず一番楽しみにしているのがかぐや様2期。本日ABEMAで2話を視聴しました。
相変わらずの面白さというか、むしろ作画も話もパワーアップしている感じで良いですね。1期に比べてかぐや様の知能も大分下がりました。お可愛い。あと藤原書記もよく動くので見ていて楽しい。
原作未読勢なので(一部は期間限定のヤンジャン無料分で読みましたが)今後の展開がとても楽しみでございます。

他に見ているのは現時点で「かくしごと」と「放課後ていぼう日誌」の2つ。
かくしごとは作品全体の雰囲気がすごく良くて、話もギャグにキレがあって面白いですね。ただ前後にちょこっと挟まる未来パートががっつりシリアスで先を見るのが少し怖い…!

放課後ていぼう日誌は遅ればせながら今日見始めました。やはり日常物は良い…欲しかったものがそのまま来た感じの安心感があります。主人公の曇りがちな顔が素敵。
ただ残念ながら、現在進行系で世界を揺るがしているアレの影響で四話以降は放送延期…こればかりは仕方ないですね。早く収束シテクレェ…

他にもいくつか気になってる作品はありますが、それはまた気が向いた時にでも。
そういえば前季の感想まとめが書きかけのまま止まっているので、こちらもまとまり次第投稿しようと思います。こっちは周回遅れどころの話じゃないですが…