あつ森 1マスずらせば良かったと気づいた時のオートセーブの憎さ

久々の来客。キャンプサイトはもうちょっと来訪頻度が高くてもいいと思うの。

こんな感じでキャンプサイトはキャンプ場っぽくする予定で家具を配置しております。
当初はキャンプサイトを土広場の中央に置いていましたが、しっくり来なかったので1マス右にずらしました。
この1マスずらすというのが中々厄介で…一旦遠くに移設しないとズラせないので費用と日数が倍掛かる。移動対象の建物はカウントしないようにしてくれないかのう。

因みに遊びに来ていたのはブンジロウ君、以前に離島でも出会っていた住民でした。声がイメージより結構野太い。割と好きだけど今いる住民とお別れするほどではないのでミニゲームをするくらいに留めておこうと思います。

そして本日初めて、他所様の島へお邪魔させて頂きました。特に目的もなくフラッと見て回るだけの集まりでしたが、特産品がオレンジだったので商店で買って帰ることが出来ました。これで残りは梨のみ…!あ、花の種も買っておけばよかった…
他の方の島は自分のとはまた全然違う地形&家具配置で、見て回るだけでも参考になって面白いですね。

しかしまぁ、アレですね。通信のテンポ超絶悪いですね!人が出入りする度にロードや入場シーンが挟まるので場合によっては数分動けない。あのあたり、どうにかシームレスに出来なかったものでしょうか。
またオートセーブ中に通信エラーが出てデータ破損になったケースも聞いているので、今回は早めにお暇させて頂きました。まだセーブデータのバックアップも無いしね…

来週にはもうアースデイですね。そろそろアップデートの告知なりが入るかなーと期待しておりますが、さてどうなることでしょう。システム改善に期待したい所…