あつ森 祝・イースターからの解放

今日は写真を撮らなかったので過去のアルバムから。ナタリーさんは上品可愛いなぁ。

ついにこの日がやって来ましたイースター当日。
イースターとは何処にでも出てきてインベントリを圧迫する卵から解放されることを祝う行事です。嘘だけど嘘じゃないです。
明日からはインベントリが6枠空いてビュービューうるさい風音が聞こえなくなるかと思うともう…!最高。

今日は渡されたレシピを順にDIYして、最後にステッキのレシピを貰って無事完走。まぁ私はフーコや流星群は愚か、流れ星すら拝んだことが無いのでステッキは作れないんですけどね…
卵自体はそれなりに収集していたので余裕はあって、最終的にはレシピ一式(コンプ後のは除く)と卵各種1スタック以上が手元に残る結果となりました。捨てるのもアレなのでこれらはサブキャラに預けておくことに。

空の卵が風船割り300回の過程で沢山あったので、他の卵に交換しようかとも思ったのですが、演出が長い上に1個ずつしか交換できないというファッキン仕様ですぐ諦めました。なんで5個や10個の交換選択肢を用意しないの?ねぇなんで?
この仕様は今作のあらゆる不便な要素を象徴しているなぁ…などとぼんやり考えながら、荷物を整理して本日は終了。散らかっていたレシピや卵が無くなって少しはスッキリ。

気になるのがこれ、来年はどうなるのかという所ですね。
そもそもイースターの仕様自体が私はまだ分かっていなくて、明日からも時間を戻せばイースターが存在するのか、それとも跡形もなく消えるのか…
いずれにせよ、来年は卵の妨害を受けることなくイースターを迎えたいですね。今後毎年、卵の妨害を受けるなんて想像しただけで…ああ、キモチワルイ…

次のイベントは4月22日のアースデイ。修正パッチ等を除けば、発売後初めてのアップデートとなります。
イベントの内容も気になりますが、個人的にすっごく大事なのがUIなどのシステム面の改善があるかどうか。開発がユーザーの利便性をどのくらい大切にしているかの一種の指標になるからですね。
時期が時期なので多くを求めることは出来ませんが、それでも少しでも良くなっていて欲しいな…!

そんな感じで祈りつつ、今日はこの辺で…それではまた明日。