ツリだー!どうぶつの森

旅先の離島で偶然釣れてびっくりしたリュウグウノツカイ。振動から違ったのでレア魚だとは思っていましたが魚影とのサイズ差よ…

そんな感じで恒例のあつ森。今日はエイブルシスターズのお店が建ちました。やったぜ。
驚いたのが試着室の快適さで、これまでの作品ではちまちま試着して買って組み合わせて…と時間を掛けていたのが一発で済むように。これは本当に嬉しいですね。

で、夜に改めて試着室の写真を撮りに行こうとしたら閉店してました。そうだ開店時間9:00-21:00だったわ!
私は早朝プレイが多いので店も基本クローズドで割と困ったり。ある程度はサポートされているとはいえ、プレイする時間帯が限られる人は時間変更しないと厳しい部分もありますね。逆に時間に余裕があったら今度は展開が遅くて時計を動かしたくなるという。
まぁ季節イベントのこともあるので当面はリアルタイムでのんびり進めようと思っております。

で、リアルタイムといえば3月も今日で終わり。
本日夕方に配信のアーカイブをチラ見していたら4月からイトウやチョウザメが釣れなくなるとのことで…もっと早く知りたかったあるいは知らないままでいたかった!
思えば以前、河口で大きな魚影逃したことあったな…あれチョウザメだったか…

丁度今日は新キャラのジャスティン君が来ていたので、金策も兼ねて2,3時間ほど釣りに興じてみました。
ただ昨日からイヤホンをAirPodsに変えたため、音声にも若干の遅延が入って釣りの環境はより過酷に。なので今回はコントローラーの振動を頼りに釣りました。
コントローラーの振動なら遅延の影響を受けないで済むため、慣れれば結構安定しました。

が、肝心のイトウ&チョウザメに遭遇することは叶わず。正確には一回それっぽい魚影を見かけましたが、一発目で食いつかれて逃してしまいました。本番に弱い…
チャンスを掴めなかったのは心残りですが、その後にゴールデントラウトが釣れたのでこれで満足して撤収することに。イトウ&チョウザメについてはまた次の冬に…あるいは痺れを切らして時間を進めた時にでも。

話を戻してジャスティン君。
まさかどうぶつの森でウェーイ系、というかウェーイそのものを見ることになるとは。
テンションが高くて好きになれそうもないかと思いきや、買取額の気前の良さにアッサリ評価が覆りました。バンバン労働させてローンを組ませてくるどっかのタヌキに比べたら聖人だな!

そんな感じで本日のあつ森は終了でございます。今日長いな…
明日はまた住民を探しに離島へ繰り出そうと思います。それではまた明日。