あつまれ お店と博物館

意図せず置いた松明のせいで謎の構図に。物によってはよりシュールな絵に出来そう。

さて本日のあつ森は無事お店&博物館が建ちまして、さらに新しい住民x3のお家の確保も完了しました。
ただ直に招待した住民は一人だけで、残り二人はランダムで選ばれた住民になるようです。さてどんな見た目の住民がやってくるやら…当日のお楽しみということで検索はかけずに待つことしました。
因みに前日にペーター君と離島で会ってまして、この仕様を知っていたら勧誘したのになぁ…と若干の後悔もあったりなかったり。まぁ住民も移ろいゆくものなので成り行きに任せましょう。

それに伴ってハシゴも無事解禁され、島全体の往来が可能になりました。
とはいえ移動に手間が掛かるので軽く見て回った程度です。まぁ花やらも離島で取っていたのでそんなに目新しいこともなく。
なので本日は博物館で寄贈ラッシュして、マイル貯めて離島へ行くも今は住民が出ないっぽいので諦めて、ついでにリフォームの申請をして終わり、という感じでございます。

目下の目標は果物類の充実とインベントリの拡張(出来るかは知らない)、それと好きな住民の誘致(これも出来るか知らない)といった所でしょうか。
ゲーム側で「この先こうなりますよ」という情報があまり提示されないのでかなり手探りな感じですね。ただガッツリネタバレ喰らうのも怖いので、情報は普段見ている方の配信をチラ見するくらいで我慢…!

本当は模様替えでもして部屋の画像でも載せようかと思っておりましたが、いたく眠たいので今日はここまでで…
明日はまた何が起こるのかを楽しみにしつつ、本日は寝とうございます。それではおやすみなさい( ˘ω˘)