トロピカルーンファクトリー4 SP

ゴールドジュース出荷で所持金が9億を超えたのでトロピカルーンの量産をしてみました。まさにトロピカルーンファクトリー。所持金カンストを危惧してのことでしたが調べてみたら上限は20億のようで。int型の最大値が20億ちょいだった気がするのでその関係でしょうか。うろ覚えだけど。

実際にやってみて思ったのは、要求材料が多くて意外と手間が掛かる!ということ。
今回は運良くセール日かつ各種材料が店売りされていましたが、それでも収納箱の空きの都合で何度も仕入れをする羽目に…最終的に100スロット分=900個生産した所で収納箱が厳しくなり、終了となりました。

金策、購入、生産、そしてがぶ飲みタイムが必要なことを考えると、このレベル帯ならまだゴブリン狩りの方が効率は良いですね。こっちは最大2体まで仲間と一緒にレベルを上げられますし。
という訳で折角作ったトロピカルーンですが今はまだ寝かしておきましょう。ゴブリン狩りの効率が落ちるその日まで…

で、次にトロピカルーンファクトリーをやる時は限界まで収納箱を空けて、そこにこれまた限界まで材料を突っ込んでから臨もうと思います。たぶんその方が楽。
そして収納箱の整理は金冠埋めと並行して進めたいのでトロピカルーンファクトリーはまたしばらく先になりそうです。多いようで少ない出荷箱の枠の数。

当面は地道に各種金冠を埋めなら、空いた時間でひたすらゴブリンを狩る日々が続きそうです。これあつ森発売までに絶対終わらんな!