あつ森のざつだぁん!

唐突に当ブログのNintendo Direct予想のあらすじ!
1月末までには来るじゃろ→どうぶつの森の同梱版の予約開始前には来ると思う→コロナお前ーっ!→新情報が載りそうなコロコロの発売日前後にある可能性も…←New!!

もう既に2回外してるので自信は皆無です。コロコロの発売日が15日と残り日数も少ないし。
しかしここまで新作情報の発信が遅れるとは思ってなかったぜよ…新情報に飢えてこっちが獣になりそうである。
予めダウンロードが始まっているということは一応はゲームが完成している訳で、遅らせる理由があるとすればコロナちゃんに伴う生産上の理由か、ゲームの出来に自信が無いか辺りでしょうか。後者は考えたくないけど!

それと新情報ではありませんが、北米版ストアに「In-Game Purchases」の表記が確認されました。要するに課金要素あるよってことですね。どういった課金形態かは定かではないですが。
個人的には本編の完成度が高ければDLCは大歓迎です。アップデートが続けば続くほどこちらも長く楽しめるので。
逆に未完成状態でDLC商法をちょっとやめて頂きたいし、ガチャは言うまでもありません。フルプライスゲームぞ。

今のところカタログチケットが2枚とも余っているので十中八九買うつもりですが、このまま情報が乏しい状態でリリースとなれば様子見もありかなと思っております。ポケモン剣盾みたいなパターンもあり得るしね…
何度目かの新情報まだかな言うだけの記事になってしまいましたが、日付が変わりそうなので今日はこの辺で…それではまた明日。