デュエプレのストーリー終わったん

KAWAII。

ということで、デュエプレのソロプレイをミッション含め制覇してきました。
全30階の塔を登っていくお話で、ストーリーはあって無いようなもの。主人公がデュエルの出来る置き物なのでリアクション諸々は全部ルピコさんが代わりにやってくれる。私の知ってる初期キャラもなんかよく分かんない感じで登場していました。
ミミさん、どこがとは言わないけど大幅に弱体化喰らってましたね…

使ったデッキは火+水のありあわせ軍団。初期パックでボルメテウス、クリスタル・ランサー、アクア・スナイパーをそれぞれ引いていたのでこの2種族をフィニッシャーに据えて戦いました。
ブロッカーや除去で盤面を維持しながらドローカードでリソースを確保し、終盤は大型で押し込む形。攻略時はエナジー・ライトを持っていなかったのでアベノ・ハルカス君のドローに大変お世話になりました。

唯一がっつりデッキを変えたのは29Fと30Fのミッションですね。
特にラストの白凰君はホーリー・スパークとアルカディアスをこれ見よがしに使ってくるので、ブロッカー、タップ、スレイヤー、ハンデスを詰め込んだ光闇デッキで盤面制圧してデッキ切れに持ち込んでやりました。ざまみろ(☝´◔ਊ◔)☝

そんなこんなでストーリーが終わる頃にはゴールドが6000ちょっと貯まりました。
ガチャ周りが改善される可能性もあるので待ってみても良かったのですが、流石に今のままでは足りないカードが多いので半分の3000ゴールドで20パック購入することに。
結果はSRが4枚、うち1枚が金枠と上々だったものの、各文明の花形カードや必須カードは引けず。確率の壁は厚い…

今後は時間経過でCPUや報酬が変わるっぽいシティバトルでのんびりカードを集めていこうと思います。
ある程度デッキがそれっぽくなったらランクマッチもやってみる予定です。そこから先は未定。