マッソォーマッソォー

昨日はアニメの話をしましたが、前期のアツい筋トレ推奨アニメ「ダンベル何キロ持てる?」が終わってしばらく経ちましたね。
触発されて筋トレを始めた方も多いのではないでしょうか。
最近ではSwitchのリングフィットアドベンチャーが話題になり、運動&筋トレブームの拡大を感じます。

私も最近、Fit Boxingを再開することにしました。
半年前に購入して2ヶ月ほど続いたのですが、有線のイヤホンコードにアッパーをかまして惨事になるのがストレスで…
Bluetooth化も試したものの、微妙な音ズレでタイミングが取りづらく、結局トレーニングが途絶えてしまったのです。

ただ2ヶ月でもかなりの効果を実感できていたので、寒さで運動が疎かになりつつある今こそ再び、ということで。
現在はトレーニング内容が自動で選ばれるデイリーではなく、自分で選べるフリーモードで遊んでいます。
音についてはゲーム音を捨てて、iPad&Air Podsで好きな音楽を流すスタイルに。
これにより有線イヤホンと、判定が厳しいステップトレーニングから解放されました。前ステップとか全然反応しないし…!

好きな音楽を流せるようになったことで、トレーニングもより楽しくなりました。
始める前は大して変わらないかと思っていたのですが、好きな曲にのっている時の謎の無敵感で以前より多くの運動をこなせるように。これが音楽の力…!
特に冒頭でも挙げたダンベルアニメのOPEDはトレーニング意欲の向上がすごいです。

トレーニング頻度も毎日ではなく気が向いた時に。3日に1回、週に2,3回、無理ないペースでオッケーの精神です。
とにかく継続しやすいよう気軽に楽しく、ストレスなくトレーニングが出来るようにしました。
今の季節なら体を温めるのにも丁度いいですね。寒い冬の自室をトレーニングで乗り切るぞ…!