ポケモン剣盾どうしようかな

日常生活での話題が乏しすぎてYoutubeのゲーム紹介映像貼るだけマンと化してしまっている…

という訳で、今日はポケットモンスター ソード・シールドの映像です。
ポケモンは金(古い方)くらいしかしっかり遊んだことがなくて、ピカブイが発売された時には購入も考えたんですが…バージョン違いやらミュウの限定商法やらで「うーん、じゃあ別にいいかなぁ」となって買うのをやめた記憶があります。
ポケモンは図鑑コンプ欲の強い私には中々大変なゲームで…今はネット通信でなんとかなったりするんでしょうか。科学の力ってすげー?

バージョンによって異なるジムリーダーも存在するということで、キャラデザが素敵なサイトウさんが出るソードの方が売れそうですね。私も買うならソードかな!
まぁ正直そんなに違いが無いなら1本のソフトにまとめてくれよとは思うのですが。とはいえシリーズの伝統ですし、何より売上的においしいので無くなることはないでしょうね。

例によって惹かれたのが着せ替え要素です、はい。本当これがあるだけで欲しくなるから困る。カスタマイズの幅もそこそこ広そうなのもグッド。
映像を見た限りでは「図鑑コンプに囚われなければ楽しめそうだなぁ」という所感で、購入するかすまいかで揺れている所です。発売後の評価を見てから決めることになりそう。

それにしても、興味はあるけど踏ん切りがつかない、みたいなゲームが多いな我ながら…