アートワークがとってもキュートな『ナユの冒険』 感想

時は遡りSteamサマーセール最終日、FRAMEDに続きもう一つくらい軽めのゲームを遊びたいなということで、溜まったウィッシュリストから一つ選んで買うことに。
購入したのはナユの冒険、セール対象ではありませんでしたが定価310円と非常にお手頃価格です。

さて本作、一本道のクリッカー系でゲーム性は殆どないのですが、とにかくアートワークが素敵でした。
ペーパーマリオシリーズを彷彿とさせる温かみのあるテイストで、攻撃時に色々動くし、なぜか衣装も7種類用意されているという充実ぶり。アートワークがかなり好みだったことを差し引いても、明らかに値段以上の気合いを感じます。

忍者の一枚絵とか特に好き

惜しむらくは、これだけ素敵なアートワークが揃っているのにゲーム部分が非常に簡単で短いことでしょうか。
プレイ時間はクリアまで30分、クリア後に30分遊んで、そのあと30分の放置で全実績解除となりました。恐らく1時間ちょっとで終わるはず。ゲーム性もぽちぽちクリックするか放置するかのほぼ二択なのが惜しいです。

折角旅の仲間もいることですし、彼らと息を合わせて大ダメージといったクリッカーゲーらしい遊び方もしたかったなと思いますし、なんならマリオストーリーのようにキャラクターを動かしてRPGしたい…!
何気にUIや演出もちゃんと作りこんであり、とにかくオマケくらいのゲーム性で終わらせるには勿体ない完成度でした。
総じてクオリティが高くコンパクトにまとまった本作、アートワークに惹かれた方は小休止に遊んでみてはいかがでしょうか。