0連ガチャでコラボキャラを引く男のパワプロアプリ

引き続きパワプロアプリ。
少し前にH2コラボが始まり、対象作品のイベキャラが追加されたようです。
並行してH2の名場面をパワプロで再現したイベントが開催されましたが、私はH2を読んでないので…未読作品の微妙なネタバレの数々を食らいながら報酬を頂いて終了。

で、ガチャも引くつもりなかったのでこのまま終了…と思いきや、サクセス9000点達成で貰ったSR券からH2キャラが出ました。てっきり期間限定キャラは対象のガチャからしか出ないものと思っていたのでちょっと意外でした。
折角引いたので今開催されているホームランイベント用にキャラを作ってもいいかもしれませんね。イベント期間的に1日使うくらいで終わってしまいそうだけども。

2枚目、アンドロメダでカンストする勢いで経験点が貰えたので記念写真。なお算数間違えてカンストした模様。
なんとなく分かってはいましたが、後に実装されたサクセスほど強いですね。まぁ継続的なアプデで収益を得るゲームにおいてインフレは宿命みたいなものなので…
この後アスレテース高校でも選手を作ったので、残りのサクセス応援イベント対象はフリートのみになりました。本当は館橋さんを引いてからやりたかったけどイベント期間も限られているのでやむなし。

そして3枚目はコツコツ進めていた打撃練習でようやくSRほむらさんゲット。
といっても、どういう訳か既に2枚引いているのでこれは3枚目になるのだけれど。それにしても最大までLv上限開放するのに同じキャラクターが6枚いるってえげつない仕様だよなぁ。
私はサクセスエンジョイと割り切って遊んでいますが、先のインフレと合わせて最前線に居続けようとすると神経と財布がゴリゴリにすり減りそうな予感がします。

ともあれパワプロアプリを始めて早くも一ヶ月が経ちました。
やや不便なUIとか、阿漕な課金システムとかもありますが、結構色んな所にゲーム性があったり、イベキャラのおかげでサクセスの育成に幅があったりで、サクセスが一通り終わっても細くゆるくプレイしていこうかなと思えるくらいには楽しめております。
アプリのサクセスで登場するキャラも大体覚えたので、パワプロ2020のパワフェスもより一層楽しめるかもしれませんね。