春アニメ夏アニメあれこれ

最近もう堂々と毎日更新じゃなくなっておりますが、話題がある時はなるべく更新する感じでやっていこうと思います、はい。

さて、ぼちぼち夏アニメの配信が始まりましたね。
私はまだデカダンスの1話しか見れていないです。デカダンス、いかにも刑事が踊りそうなタイトル(実際は刑事物じゃないし踊りもしない)で、もう少し他にあったのでは…?と思いましたがこれはこれで頭に残りやすくていいのかも。
作画が綺麗で話もどう転んでいくか分からない、続きが気になる内容でした。とりあえず2,3話は見ようと思っております。

因みに前季はアニメを見る時間が減ったり、アニメそのものが減ったりで、最初から最後まで見れたのはかぐや様だけでした。
1期に比べてパロディ演出が過剰な気はしますが、相変わらずハイクオリティで素晴らしい内容でしたね。アニメ、原作共に勢いのある作品なので3期も期待できそうなのが嬉しい所です。

それと以前の記事にも書きましたがメジャー2ndも見ております。こっちはコロナ延期の影響でまだ続いてるはず。たぶん。
とにかく作画が良くて、ストーリー補完もがっつり入ってるので着替え全カットでもお釣りが来る内容かなと。なのでこちらは最後まで見る予定です。

ついでに数日前、ハクション大魔法2020の1話がニコニコのランキングに上がっていて、何気なく見てみたら結構面白かったです。
昔の作品ではとにかく欲深かったらしいのび太ポジションの子が、孫の代では満たされた現代社会により欲も夢も無い少年になっている点が面白いなと思ったし、同時に共感もできました。私も割と物欲が少ない方なので…
こちらもNetflixに上がっていたので時間が出来た時に続きをチラッと見てみようと思います。

そんな感じでまとまりのない話でしたが、前季あまり見れなかった分、気になる作品はしっかり見ていこうと思います。
とりあえずていぼう日誌は見るぞ!