体と心を鍛える旅 6日目

どうも、ついヨガ系やスワイショウなどの楽な技に逃げてしまう心弱き者です。スクワットとかきつくてぇ…

という訳でリングフィット6日目。今日はワールド3(たぶん)のボスまで進めました。が、ボスの2回攻撃をうっかりガードし損ねて初のゲームオーバー…初撃を捌いて油断してる所に次の攻撃が来て被弾、といのが結構あるのよね。
今日は既に2ステージ目で疲れていたのでリベンジはまた明日に。今は目安レベルよりちょっと低い状態なので、次回までにながらモードをお試しして少し経験値を稼いでおこうと思います。

そして明日で継続して一週間、今のところ負担なく継続できております。
単純にゲームとして楽しいのもありますが、ゲーム前後の一言や豆知識に変化があるのも大きいですね。トレーニング前のストレッチも、内容は同じなのに音声ガイドの内容が微妙に違ったりしていて面白い。

Fit Boxingも久々に遊ぶと結構楽しいのですが、トレーニングや曲数の関係でどうしても2,3週間あたりで作業感が出てしまうので…やはり新鮮味は大事。
その点でリングフィットはより長く続けられるよう様々な工夫がされているように感じます。ミニゲームも種類が豊富であれだけでも結構楽しめそうですね。

因みに遊んだミニゲームはまだ3種類、本編以外では陶芸を遊びました。微妙な陶器が焼き上がりました。
音ゲーの方はお腹でやるタイプをプレイしてみたのですが、初期位置が悪かったのか左右の反応がイマイチでこちらも散々な結果に。いずれリベンジしよう、いずれ…!
今後のトレーニングの成果を見るためにもミニゲームは一通りプレイしておいてもいいかもしれませんね。音ゲーはまぁ、気が向いたら…!