Major2ndのアニメ見始めたん

普段遊んでいるネトゲの作業時間が増えまして、そのお供に流す動画が尽きてしまったので新しいアニメを探すか!ということでメジャー2ndの2期を見始めました。
リンクはAmazonですが、有料レンタルだったので視聴はNetflixにて。Amazonさん最近アニメ減ってきてるのよね…わたてんや上野さんをもう一度見ようと思っていたのに…まぁ同じくNetflixで見れるんだけども。でも家族共有だからちょっと気を使う。

今日は第3話まで見ましたが、相変わらずメジャーのアニメは安定している感じがします。作画も綺麗で見ていて楽しい。
無印は漫画を全巻、アニメは高校編くらいまで見ていましたが、アニメは原作をうまく補完したり改変していた記憶があります。2ndの1期最終回とかも親子でリンクするシーンが追加されたりしていてよかったですね。流石に2ndから増えた気がする着替えシーンとかは軒並み変更喰らっているけども。

因みに2ndはアニメ1期に加え、原作を中学編から5巻ほど買って読んでおります。2ndでは大吾君が悩んだり落ち込んだりするシーンが割と多いので先の展開が分かるのはちょっとした安心感がありますね。
控えめに言って好き放題やっていたノゴロー君に代わって、大吾君は常識人…と思いきやちょいちょいノゴロー君の血を感じさせる部分もあったり。まぁでも寿君誘って入った海堂を突然やめるとか言い出す鬼畜の所業を超えることは無いでしょう、きっと。
なお寿君の息子は親の闇落ち成分をがっつり引き継いだ模様。闇の一族かなにか?

それにしても現状はメインキャラがほぼ女性で、アニメも見る箇所によっては完全に女子野球状態ですが、これ高校編をやるならどうなるのでしょう。普通の高校野球に戻るのかそれとも…
個人的には今の路線も結構好きです。ちゃんと今の時代の画風に適応してちゃんと可愛いのは凄いなぁと思います。かわいいは正義。