あつ森 島の整備とか出会いと別れとか

祝・橋開通。なお実際は元々あった橋を1マス移動させるためだけの再建設。
施設をずらすのも2日+10万ベル掛かってキツいけど、橋や坂に至っては撤去代+建設費用を取られるのでもっとキツい。資材使い回して節約できませんかねたぬきちさんよぉ!
因みにハンナさんは風邪によりお休みです。天気も雨だし日程間違えてる感がすごい。

ともあれ地道に進めていた島中央部の整備がひとまず完了しました。
画像の背景にも写っている階段2つに加えて橋1つの再建設。ああ預金が減っていく…カブしなきゃ(焦燥感)
面積を増やした2段目の崖には花や果物を雑に植えるスペースとして使っています。整備するのは交配が一通り終わってからでいいかなと。まずは身近な居住区を整える所から。

そしてこのタイミングでジャコテン君が引っ越すことになりました。
彼はたぶん一番お手紙をくれていた住民で愛着もありましたが、特別好きな住民以外は去る者は追わずの方針でいこうかと…初期住民だし写真くらいは正直欲しかったけども。
という訳で明日からまた離島ガチャが出来るようになりました。前回はメープルさんをつい勧誘してしまって早々に終わりましたが、さて今回はどうなるか…

オマケ。久々のキャンプサイトに来客がありました。最初のイベントやamiibo分を除いておそらく2回目。
正直頻度が少なすぎるのでせめて週一回くらいで来て欲しいなぁと思う。離島も空きがないと誰も居ないし。

で、やってきたのはクロベエ君。キザ系の住民でした。
しっぽとほっぺが可愛らしくてまぁまぁ好きな見た目ですが、既存の住民への愛着があるとどうにも能動的に入れ替えにくいですね。という訳で基本的に自発的な引越し以外では入れ替えはしない予定です。
amiiboでアネッサさんを呼んだ時なんかはメリヤスさんが夜間に即ダンボール状態になって、申し訳無さが凄かったしね…

頻度といえばつねきち船の来訪も実装後まだ1度のみ。来訪者に関しては1日2~3人くらいあっても良いと思うんですけどね。もっと集まれよどうぶつの森…!