上野さんは不器用 7巻じゃい!

久々の単行本!ヒュー!
前回がアニメ終わった辺りとかに出た感じだったので丁度一年ですね。長かった…
そして今回も引き続き公式アンソロジー付きの限定版が出ております。Kindle版も用意されていて有り難いのですが、私はそこまでアンソロに惹かれない系のアレなので通常版にしました。まぁ6巻も迷った末に通常版にしたしね。

で、7巻。表紙がカワイイ!巻を追うごとにOTOME度が上がってる気がする上野さん。内容も相変わらず面白い。やはり登場人物が増えると話に幅が出ていいですね。
今回は東西南北の4人に加えて美術部部長の花森さんが科学部に登場。前巻から片鱗がチラチラ見えていましたが、いい感じにぶっ飛んだキャラクターで良かったです。

中でも好きだったのはスーパーオシダイン(拭くやつ)の回でした。上野さんのリアクションと北長さんのアレが素晴らしい。
あとはよもぎちゃん&南峰さんの回も。理科室出た後の上野さんは一体何をメモったのか…
あと巻末にくる過去回とかも…

そんな感じで7巻も大いに楽しむことが出来ました。
読んでいたら久々にアニメも見返したくなって、登録している所で調べてみたらNetflixで出ていますね。ユーザーが分かれているとはいえ家族共用なので履歴に気を使いますが…
今回は単行本の間隔が結構空いたので、次巻は早めに出たりしないかなーと願いつつ今日はこの辺で…それではまた明日。