ポリシーぽりぽり

今日はプライバシーポリシーのページ…といっても非常に簡略的なものですが、それを作って公開しました。
どうもあの手の規約系は冗長で分かりづらいと感じてしまい、自分で書くのは結構苦手です。
もっと砕けた文章にして図解でも入れれば分かりやすくなるのになぁとか思ってしまいます。まぁそれはそれで書面としては不適切かもしれません。敢えて難解にしているケースもあるでしょうし。契約系とかな!

ともあれ、ここ数年で個人情報に関する意識もかなり高まりましたね。
勝手に情報抜き取られて保存されるのイヤだなぁとよく思っていたので、削除まで含めて利用者が制御できるようになったらいいなぁと思っています。管理者的には手間が増えて大変ですけど。

最近では個人サイト等でもプライバシーポリシーの整備が要求されるので、当サイトも対応するに至りました。
まぁこのサイトで使われているのはよくあるGoogleサービス群くらいなので特筆することは無いです。

とはいえ書き方を調べたり等で少しは時間を使ったので、折角だからの精神で記事にしました。他に書くこと無かったし…
明日はたぶん読んだ本の感想について書くと思います。それではまた。