Twitterアカウントとりあえず作ったという話

書くのが遅れましたが、数日前にTwitterのアカウントを作りました。
なんかこう、プロフィール欄とかに各種主要サービスのアイコンが並んでたら何だかいい感じだなぁっていうノリで。
今後そういったアイコンが増えるかどうかはかなり怪しいですが。

しかし作ったはいいのですが、特に有用なコンテンツを配信してる訳でも積極的に集客している訳でもないので、当分はフォロワー0人の閑古鳥が鳴く状態でしょう。Twitterだけに!
むしろフォロワー1人とかになると逆に呟きにくくなりそうな予感がします。
何にせよ、フォロワーを増やして悦に浸る趣味も無いので当たり障りの無い事を適当に呟くだけの装置と化しそうです。

そういえば、数年ほど前にTwitterの代替としてMastodonが注目されていた時期がありましたね。
あの頃はビッグウェーブに乗ってか色んなサイトで取り入れられたりして、Twitterと二大巨頭になるのかなぁなんて思ったりもしていました。分散型ってなんか次世代感あったし!(主観)

ただ私の場合はフォローしている人が移行しなかったのでじゃあいいか、という感じで…他にもそういう人が多かったのかもしれません。既に莫大なユーザーを抱えているサービスは強い…
新しい配信サイトが有名な配信者を引き抜くという話は国内外で聞きますが、そういったことをやらないと後発サービスは厳しいのかもしれませんね。

逆に結構な賑わいからガッツリ廃れたニコニコ動画君は中々の…いややめておこう。