音楽を聴いたよという話

昨日書いたAmazon Music Unlimitedの3ヶ月お試しクーポン、うっかり忘れて期限切らしそうなので今朝使いました。
で、早速気になっていたアニメぬるぺたのOPフルを聴きました。新しい曲も対応しているのは嬉しいですね!
テンポの良い明るい曲ながら、虚数の狭間でロストしてー♪とかなんか不穏な歌詞もあったりしてアニメの雰囲気にピッタリの曲でした。相変わらず今後の展開が気になりますね。

この曲の冒頭もそうなんですが、私は程よくピコピコした電子音が凄く好きです。ファミコンより少し発達した感じの。
アニメだとファッとして桃源郷とか、ゲームだとSplatoon2のChip Damageとか。聴いてて凄く楽しい気分になります。
特に桃源郷の方は曲調も言葉選びも小気味よくて、その手の曲の中で一番のお気に入りです。

アニソンは普通の曲では出てこない単語や言い回しが飛び出すのが面白いですね。心臓ドクドクドクロちゃんー♪とか、どうやってこの歌詞書いたの?と感じる曲は特に。あの曲は原作を知らないのにたまに聴きたくなります。
明るい曲調+独特な言葉選びが自分に合っているのかもしれません。

さて少し話は戻りますが、ゲーム版ぬるぺたのSteamページが数日前に公開されていたようです。
お姉ちゃんが人型メインっぽくてますます謎です。リリースしたら買うかもしれない…
それまでに現在進行中のゲームが一つでも完遂できているといいな!