ゆっくりしていこう

昨日から久しぶりにゆっくり実況動画を制作しております。
といっても普段遊んでいるオンラインゲームのあれこれを緩く編集しただけのものですが。
なおソロ専でやっているのでオンラインとは一体…うごごご感が多少あります。

普通のゲームでゆっくり実況シリーズを作りたくなる時もありますが、15分の動画に対して10時間は掛かるのでちょっと厳しいですね。ただでさえ新作ゲームに追いつけていないのに!
動画に限らず、丁寧な作品作りをしたいと思っているので、制作時間に関しては諦めている部分もあります。
その割に一度作業に入ると完成まで落ち着かなくなるので、制作開始までにちょっと勇気が必要ですが…

そんな訳で、前回の動画投稿から4ヶ月が経過しました。ダメ投稿者ですね。
いやぁ、毎日ゆっくり実況動画を上げている人はすごいです、ほんとに。

因みに編集作業はAviUtlと棒読みちゃんで行っています。
昔はゆっくりMovieMakerも使用していたのですが、細かい編集がAviUtlでしか出来ず、また修正作業でツール間を往復する手間があったのでこの形に落ち着きました。
複雑な編集をしないならゆっくりMovieMakerが圧倒的にお手軽ですね。

新しい動画は今週中には完成させたいなぁと思いつつ、今日はこの辺で。
それではまた明日。