太もものアトリエを買ったぜ

ついに買ったぜアトリエライザ!ひょー!
少し前にしばらく遊ぶ予定は無いとか書いていたのに、新しい刺激が欲しくなってポチッてしまいました。

購入したのは勿論Steam版。軽く見た感じ、既にModが出始めているようですよ奥さん!
ただし、お買い上げはGreen Man Gamingで。デラックス版は10%オフの7000円ちょいでした。
これがSteam版だと1万円したりする。あのさぁ…いややめておこう。おま国おま語よりはマシだ、GMGで安く買えるし。

因みに今回はSwitchのProコントローラーを使って遊ぶ予定です。
有能Steam君の働きにより、小難しい設定を挟まずともコントローラーとして利用することが出来るのです。
しかもSteam経由なら有線接続でも認識するので、Switch本体とのペアリングが切れる心配もありません。超有能!

今日は導入のムービーを見ただけで終わったのでゲームの進行はまだまだこれから。
それでもムービーや背景を始めとした絵の雰囲気がとても好みで、楽しい旅になりそうな予感がしております。
そして何より「なんてことない農家の娘」の定義が揺らぐ強烈なキャラデザインが良いですね。つい太ももに目が行きがちですが、装飾や小道具もすごく丁寧にデザインされてるなぁと感じます。

という訳で、今後はライザのアトリエについても時々記事にしようと思います。毎日ちょっとずつ遊ぼうかな!